園の特徴

子供たちは登園から降園までに様々な体験をし、遊んだり学んだりしながら毎日成長しています。子供たちがより一層成長するためのカリキュラムをたくさん用意しております。全て保育の中で行いますので、別途料金は不要です。「全ての子ども達にたくさんの経験をしてもらいたい。」 と考えています。

日課活動

姿勢良く椅子に座り、言葉や数を使った遊びをします。

体育ローテーション

いろんな体育用具を使って、様々な運動をします。朝、体の隅々まで動かして、エンジン全開です★

iPad遊び

ひろせ幼稚園では、今後子ども達がタブレット端末などに触れる機会が確実に増えるのであれば、メリハリのある保育の中でルールを守って子ども達にICTにも触れさせたいと考えています。
子ども達の「想像力」「創造力」「自己表現力」をさらに豊かに育むだけではなく、ルールを守って遊ぶ習慣を身に付けます。

英語であそぼ

英語を話せると、話し相手がたくさんになる!上手に喋れなくたっていい!だから子どもたちの中の種が発芽するように英語遊びをして、幼児期から少しでも英語を好きになってもらおうと思っています。

Kidsファーム

幼稚園のすぐ隣に、1年を通して種や苗を植えたり収穫をすることのできるKidsファームがあります。子ども達は散歩に出かけて井戸の水で遊んだり、自分達が植えた作物の成長を観察することで、畑を身近に感じています。
野菜にはどのように実が付くのか、どうすれば上手に収穫できるのか、子ども達は驚きと発見の連続の中で成長していきます。
一生懸命育てることは、野菜にとって最大の肥料。子どもたちも苦手を忘れてもりもり食べます。

体操教室

とにかく明るくて面白い先生と、笑いの絶えない体操の時間は子どもたちの楽しみにしている時間です。身体を思い切り楽しく動かして、一人一人の発達段階に合わせた成長を毎時間感じられます。大好きな先生と作り上げる年長さんの運動会での組体操は、保護者の皆さんはもちろんやっている子ども達自身も成長を感じる瞬間です。

音楽教室-リズム(楽器の演奏)と歌

ひろせ幼稚園の自慢の一つはたくさんのリズムに溢れていること。
リズムの時間は特に楽しい先生の声と心地よいリズムが幼稚園に響きます。HIROSE!HIROSE!楽しいHIROSE!という掛け声は、小さいクラスの子ども達の憧れの的です。
歌の時間はみんなが真剣になる時間。歌っているうちに集中して、先生の伴奏に合わせて大きな口で上手に歌います。
教えるわけじゃない。できるようになるのが目的ではない。子ども達がやっているうちに、楽しくなって集中しちゃう。
それがひろせ幼稚園の教育です。

PAGE TOP