園概要

ひろせ幼稚園は、平成27年4月より幼保連携型認定こども園になりました。
「幼稚園」の名前は残されていますが、お仕事をされている方にとっては認可保育園と同じように利用頂ける保育部が併設されています。

幼保連携型認定こども園とは?

教育・保育を一体的に行う施設で、いわば幼稚園と保育所の両方の良さを併せ持っている施設です。
詳しくは内閣府のホームページをご覧ください。

ひろせ幼稚園の特徴は?

“幼稚園型カリキュラム” 「ひろせ幼稚園」だからこそ出来る教育
保育園ではない、“幼保連携型認定こども園 ひろせ幼稚園”なので、延長保育もあり更に「ひろせ幼稚園の教育カリキュラム」を受けることができます!保育園と幼稚園の良いとこ取りです。
「ひろせ幼稚園」だからできるたくさんの経験を、子ども達に体験させてあげることができます。

認定区分

1号認定
幼稚園部
満3歳児以上で、幼稚園の教育を希望する方
申し込みは当園まで直接ご出願ください。
■保育時間
・月~金 9:00 ~ 15:00
【時間外(預かり保育)】
・保育期間中 7:30 ~ 8:00 及び保育終了後 ~ 18:30
・長期休業中 7:30 ~ 18:30

2号認定
保育園部
満3歳児以上で「保育の必要な事由」に該当し、幼稚園の教育と保育を希望する方。
申し込みは市役所へご出願ください。
■保育時間
月~土 7:30 ~ 18:30
※保育園に時間外の預かり保育はありません。
3号認定
保育園部
0~2歳児で「保育の必要な事由」に該当し、保育を希望する方
申し込みは市役所へご出願ください。
■保育時間
月~土 7:30 ~ 18:30
※保育園に時間外の預かり保育はありません。

※求職中・産前産後の方・1ヶ月の就労時間が120時間未満の場合などは保育短時間認定となります。

定員、応募について

定員 募集
・0~2歳の保育園部
(すくすくルーム)
40名 若干名 12月頃 各市町村役場にて受付
満3歳 20名 若干名 HP・電話で申込のうえ、随時個別に見学
見学ののち、入園申込についてお伝えいたします。
年少・年中・年長 各50名程度 各7名程度
2歳児の幼児教育センター
ひよこクラブ
5名 若干名 HP・電話で申込のうえ、随時個別に見学
見学ののち、入園申込についてお伝えいたします。

年少クラス以上の優先入園について

1.「2歳児の幼児教育センター(ひよこクラブ)」「すくすくルーム(0 ~ 2 歳の保育園部)」に在籍されている方
2.「こあらクラブ」に入会されている方
3.在園児のご兄弟の方
※上記対象の方には個別に優先入園の方法についてご案内させて頂きます。

ひよこクラブへの優先入園について

1.「すくすくルーム(0 ~ 2 歳の保育園部)」に在籍されている方
2.「プチこあらクラブ」に入会されている方
3.在園児のご兄弟の方
※上記対象の方には個別に優先入園の方法についてご案内させて頂きます。

休園日(預かり保育を実施しない日)

日曜・祝日・年末年始・その他園の行事により園長が指定する日

制服などについて

制服冬
制服夏
体操服
スモック

園バス

所在地マップ

寄付金を募集しております!

ひろせ幼稚園では、園児たちへの教育・保育環境のさらなる充実を目指し、機器備品購入や園内環境整備、その他のために、法人や個人の皆様の寄付金を募集しております!

皆様の善意を「地域の子ども達の成長という明るい未来」に投資してみませんか?

 

我が国では、私立学校の振興を重要な政策課題として位置づけ、振興施策のひとつとして私立学校への寄付者に対する以下の税制上の優遇措置

① 受配者指定寄付金制度

② 特定公益増進法人制度

③ 税額控除制度(個人)

を講じ、寄付を促進しています。

 

特に、企業等法人の皆様が「受配者指定寄付金制度」を利用し寄付をされた場合、支出した寄付金の全額を損金の額に算入可能です。

 ※所得税法第78条第2項第2号及び法人税法第37条第3項第2号の規定に基づく財務大臣の指定(昭和40年4月30日大蔵省告示第154号)を受けた制度です。

 

それぞれ、利用要件や手続き等が異なります。

詳しくはひろせ幼稚園(0985-73-6222)にお問合せいただくか、「私立学校寄付金ポータルサイト」をご覧ください。

PAGE TOP