教育実習生が来ました!

2019年6月14日

今年もひろせ幼稚園に、
実習の先生が4人来てくれました!

実習期間は5月27日~6月14日という長丁場!
疲れていたり慣れない環境に戸惑っていたりしていたはずですが、
毎日にこにこ笑顔で子ども達と元気いっぱい遊んでくれていました。



本日6月14日は実習最終日ということで…

今日は実習でお世話になった先生たちを紹介したいと思います。




☆まどか先生☆

3週間、はと組さんに入り最初は私から
子ども達に話しかけていましたが、
だんだん子ども達からも話しかけてくれるようになり、
とても嬉しかったです。
一番難しいと思ったことは、一つ一つの活動に対する声かけでした。
でも、担当の先生の姿を見て学ぶことができました。
この実習で学んだことを振り返り、
これから頑張ってすてきな保育士を目指したいです。




☆ゆい先生☆

3週間の実習では、とても勉強になりました。
はじめは緊張していて、学ぶことも多く大変だと思っていました。
でも、子ども達と毎日過ごしていくにつれて、
とても楽しくなりました。
今思うと、時間が経つのがとても早かったなと思います。
すごく勉強になり、楽しい3週間の実習でした。
ありがとうございました。





☆みく先生☆

今まで保育園にしか目を向けられていませんでしたが、
実習を通して幼稚園の魅力を知ることが出来ました。
今回の実習で保育をする大変さを改めて感じ、
またより保育士になりたいとい気持ちが増しました。






☆くるみ先生☆

この3週間で幼稚園と保育園の違いを知ることが出来ました。
(担当教諭の)さとみ先生をずっと見て来たので、
私にとってお手本で保育士になるなら
こんな先生になりたいと思いました。
子どもとたくさん関わって思い出を作っていきたいです。





子ども達もすっかり実習の先生たちが大好き💛
是非、またひろせ幼稚園に遊びにきてください!




実習生が幼稚園や保育園の先生になれるように…

実習生の先生たちのこれからの健闘を祈っています。